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ナフバー製作 続編

  
 前回右側のみトヨタオリジナルの足掛板を、自作ナフバーに付け替えしました。
 今回は左側の番です。

 酷暑が一息つき今日は最高気温で28゜C で、しかも北東風 4m/s が吹いていてカラッとしています。
 いままで猛暑の合間を見てパイプを曲げたり、ステー部材を刻んだりして部品を揃えてきました。今日は長袖を着ても熱中症にやられる事もないでしょう。溶接をします。

NufBar_30.jpg


NufBar_31.jpg
溶接風景
 
 狭いガレーヂですが風が吹き抜ける日は気持ちよく作業ができます。



NufBar_35.jpg  NufBar_40.jpg
本日のビード


NufBar_37.jpg
溶接終了
  
 二本目の製作なので勝手が判っているため、前回よりは幾分か楽に出来ました。



NufBar_38.jpg


NufBar_39.jpg
実車取付
 
 プラスチックのエンドキュップを在庫してなかったので、黄色のソフトビニールキャップで代用です。

 とりあえず車体に取り付けました。左右対称になって少しは見られるようになったかなぁ?
 生材に錆が入る前に塗装しましょう。





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No title

> 暁烏 英さん

素人の悲しさ、経験による十分な裏付けがないので、薄肉の場合どうしても盛り過ぎになってしまいます。
構造計算は仕事でしたから完璧ですが、その分溶接効率を考えて、更に盛り過ぎてしまいますね・・

車検対応のため、自動車本体への取付はボルト止めです。

一応このブログのメインタイトルは「溶接」です。サブは「セーリング」。

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No title

> FirstMESA さん

実は一昨日はメッキ工場へ行ってました。

ナフバー片側のクロムメッキが下処理・メッキ・磨き一式で3万円、両側で6万円の見積もりでした!

考える余地は無いかも知れませんね。

No title

情報いただき、ありがとうございます。
URLから見てみました。
123,900円ですか、、、やはりワンオフなのでなかなかしますね。
長いこと乗っているため、昨年マフラーに穴が空き、昨年の車検ではパテ盛りで何とかしのいだのですが、そろそろマフラーを新調しないとな、と思っています。
出費が、、、
あ!、クラフト親父さんに頼めばカッコいいナフバー(クロームメッキ込みで)出来たりして。。。

ちなみに、最近足跡を消されて忍びになってます?

No title

> FirstMESA さん

よかった~。砂漠でマシンガンを撃ちまくるピックアップに見えなくて。

サンセット・ブールバール 20年くらい前に行ったことがあります。ヤシの並木が延々と続く道路ですよね?

私的にもピカピカのクロームメッキがいいですね。工場探して見積もり取ってみようかなぁ・・

No title

こんにちは
やりましたね、ナフバー。 サンセット・ブールバードを流すウエストコースト風ピックアップに見えて来ました。
塗装は黒ですかね。 材質的にできるのか判りませんが、個人的にはピカピカのクロームメッキがいいな・・・
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