FC2ブログ

サマーキャンプin浜名湖2017 後編

 
 私達のサマーキャンプは今年で9回目を迎えます。

 初めの4回は山梨県山中湖で行っていました。ここは標高が1,000m近くあり、真夏でも朝晩は冷え込む位気温の低い、爽快な湖でした。
 しかも当初の3年間は湖畔の林の中に ( 何と女子修道院の所有地 ) テントを張り、寝袋・自炊という文字通りキャンプ生活でした。

 素晴らしい環境でしたが途中から山中湖が増水して使用できなくなり、5年目からは現在の浜名湖にフィールドを移しています。



 浜名湖ではうってかわって、猪鼻湖畔のリゾートホテルに宿泊しています。浜松市ヨットハーバーからは車で40分程度掛りますが、途中の景色も私達にはリゾートです。

17Camp_20.jpg
リゾートホテル(宿泊棟)

17Camp_21.jpg
リゾートホテル(レストラン棟)



 セーリングの基地としている浜松市ヨットハーバーは浜名湖 ( 本湖 ) 東岸の地区にあります。ここは人家や店も少なく人影もまばらです。

 一方昼食を取っているレストランは対岸にある「ビーチスマリーナ」というヨットクラブで、前浜が広く桟橋もあるため着艇が容易です。
 

17Camp_22.jpg
ビーチスマリーナ


17Camp_24.jpg
ビーチスマリーナ

 庭にはヤシの木が茂り、海岸線のベンチテーブルで食事が出来て、リゾート感満点の気持ちの良い店です。
 
 湖から来る客もたまにはいると言うことでした。私達は7名が一遍に注文するので、あらかじめ沖にいるうちに電話で注文を入れておきます。
 そうすると着艇して店に着くころ料理が出来上がっている算段になります。どのメニューも体育会系の若者向きなため、ボリューム満点で食べきれないくらいです。



17Camp_23.jpg
ビーチスマリーナ前浜

 海流の関係で東岸は海藻が溜まり易く、私達の出着艇は海藻を掻き分けて行っています。これに比べて西岸は全く海藻がなく大変に綺麗です。




動画をご覧ください







 ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> FirstMESAさん

先日営業所からカタログをもらって来ました。
実車は月末くらいの展示・試乗だそうです。

でカタログからの印象です。
・正直ピリッときません。
 第7世代以前のハイラックスは、純然商用車との差別を明確にするために、非商用車にはオーバーフェンダー等をこれみよがしに付けていました。特に私の車は2トーンカラーのため、オーバーフェンダーの色が車体とは違っています。こんなことで、新型車はどうも商用車っぽく見えてしまうのです。

・北米版 タコゥマ では
 第8世代車にもオーバーフェンダーが付いていますし、荷台周りのオプションが豊かで安価です。フロントマスクもいかにもピックアップっぽくて好きです。
 北米ではピックアップトラックとスポーツトラックでは明らかに違う扱いですが、カタログを見る限り混同されていますね。

実車を見て触って、試乗するのが楽しみです。

No title

国内での販売停止がしばらく続きましたが、噂されていた新型が発表されましたね。
何となくマッチョでファットなイメージですが、どんな印象ですか?

No title

> 金襴緞子 さん

おっしゃる通りです。ピックアップトラックの存在価値の筆頭がトゥイング(牽引走行) です。
特にトヨタハイラックスの牽引力は特筆するものがあり、自重の1.5倍近く 3.0t ものを牽引します。

No title

ヨットトレーラーの牽引走行って、初めて見ました。
マストも入れると随分と長いですね。
これで高速道路を長距離飛ばすとなると、やっぱり引く方に馬力が無いと駄目ですね。
ピックアップトラックに乗っている意味が分かりました。

No title

> Cool Japan さん

実は会員制の施設で、なかなか雰囲気の良いホテルですよ。
チームメンバーの一人がここのオーナー会員なので、比較的安価で利用できます。食事も豪華で美味いので長居しがちですね。

湖畔のビーチスマリーナは立地条件が全くヨット向きなので、ヨット関係者にしか知られていません。ここも海から訪れるには最高の場所です。

No title

体育会系の親父さんのことですから、合宿所みたいな宿を想像していましたら、凄いお洒落な所に泊まってましたね。宿泊費も高そうですね~

昼食を取っているレストランも、これまたお洒落ですね~ 

浜名湖って結構リゾートですね。
あっ、私が知らなかっただけですか。
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR