FC2ブログ

街で見かけたハイラックス その10

  
 先月初めから販売開始を始めた新型ハイラックスピックアップですが、一向に市中には出回ってきません。
 一説には注文から6か月後に納車とか言われています。
  ( 発注も、購入の検討すらしていない私が気をもむのも変な話ですが ) 

 そんな中、意外なところで見付けました。国道16号沿いの大型中古車センターです。ここではランクルなどの四駆を多数扱っています。



Hilux1743.jpg
両方ともZグレードで

Hilux1742.jpg
後の車 2インチリフトアップ

 前の青い車はカタログのままラジオもナビも付いていません。
 価格374万円です。

 後の黒い車はナビ、ETC、BF_Goodrichのオールテレーンタイヤに履き替え、車高を2インチアップしています。価格420万円です。


Hilux1741.jpg


 トヨタの販売店とは異なり、お金さえ支払えば直ぐに乗れます。
 現行版のハイラックスに乗っている私を見つけて、営業マンが飛んできました。脈がありそうな客に見えたかな?
 現行版からの乗り換えは別として、新規購入する人たちはどんな層なのでしょうか?
 薪集めをする人はそう多くないと思うし、ましてボートトレーラーを牽く人は滅多に居ないでしょうし・・

 ただし現行車の燃費 6km/ℓ に比べたらディーゼルで 10km/ℓ オーバーは魅力ですね。





ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、現行ハイラックスに負けず劣らず、燃費はすこぶる悪いです。(良く回るエンジンなので、回し過ぎ?のきらいもありますが。。。)

ちなみに、1tも機関銃もロケットランチャーも違法ですよね。(と、あえて指摘(笑))

No title

> Yさん

是非乗り換えてください。

宅造地の非整地凸凹面程度は難なく走りますし、薪でしたら 1t 位積んでも平気です。
機関銃、機関砲、ロケットランチャーも問題ありません。

No title

> FirstMESA さん

その通りです。もの凄い品揃えの店です。

確か FirstMESA さんのランクルもエンジン載せ替えの「※※※改」特注車でしたよね。
凄い燃費ですね~

おはようございます。

私もみてきましよ。
これで薪刈りに行けたら、カッコい〰ん。なんて妄想しながら、先日の筋肉痛に耐えています。Y

No title

こんばんは
東関道千葉北インターのあのお店ですね。 新旧取り混ぜてランクルが沢山置いてあるので、たまに寄ります。
ディーラーの新古車とか、4WDショップのデモ車ですかね。 それにしても、”いいお値段”です。

ただし現行車の燃費 5.5km/ℓ に比べたらディーゼルで 10km/ℓ オーバーは魅力ですね。(^^)/
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR