FC2ブログ

半世紀ぶりのLPレコード

  
 毎年この時期の恒例となっている F650 ( F1100 に改名? ) さんによる「歳末助け合い薪放出」、今年も有り難く頂戴しました。
ありがとうございました。

LPRecord_0.jpg

 
 帰りしな F650 さんのホビールームにお邪魔しました。骨組み以外はDIYによるもので1階は直四DOHC 1,100cc の大型バイクが保管されています。このバイクが凄かった!
 ガレーヂ2階がオーディオルームでオーディオセットが鎮座しています。
 なんと真空管アンプです。ターンテーブルはワイヤドライブで、テーブルの重量が 10kg あろうと言う代物。スゴイ~

LPRecord_1.jpg
自分が初めて買ったレコード
  
 私が若い頃「音楽を聞く」のはラジオかレコードしかありませんでした。
 それで初めて買った本物のレコードがこれ ↑ 
  SMASH HITS by JIMI  HENARIX   ジミヘンです。
 10年間程度は自分で入門級のレコードプレーヤーで聴いていましたが、そのうちにプレーヤーそのものが無くなっていました。

 今日 F650 さんにお願いして持参した数枚を掛けてもらいました。50年振り半世紀ぶりの JIMI HEN です。当時の事が思い出されます。私一人だったら涙が出てたかも知れない・・ 

LPRecord_4.jpg
IKE & TINA TURNER
  
 まだ IKE と結婚していたころの TINA の LP です。
 IKE のバスと TINA のデュエットが素晴らしい。

LPRecord_7.jpg  LPRecord_10.jpg 
知ってます?平山三紀
  
 何を隠そう 私はその昔、平山三紀の追っかけをやっていました。
 右はジャケットの裏にサインをもらったものです。S51.4.3 とあります。41 年前ですね。

LPRecord_5.jpg
Arabesque

LPRecord_6.jpg
Village People

 主にクラシックとジャズが多いご当家のコレクションですが、なんと上の2枚がありました。
 普段から私が聴いている「アラベスク」と「ビレッジピープル」です。
 え~ LPであるの?
 え~ 誰が聴いてるの~? 一度話してみたい!


 年末の一日、大変充実した一日でしたね。




ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> FirstMESA さま

実は私が一番好きな音楽は "FUNK" と呼ばれているリズムがはっきりしたアメリカの音楽で、青春時代から現在までずっと聴いています。当然 GoGoクラブ→ディスコ→クラブではずっと踊っていました。現在は体力が無く行っていませんが・・
で、この手の音楽は他人の前に出してもさっぱり理解されず、今回は試聴しませんでした。

May 2018 be good year for you!
よいお歳を!

No title

こんばんは
自分もレコードプレーヤーが不動になって久しいですが、アナログ盤ってちょっとしたノイズも含めていい味があって良いですよね。
持参されたレコードも、クラフト親父さんのイメージにピッタリの2枚だと思いました。
3枚目では、ミーハーな一面も垣間見た気もして。。。(^^)v

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR