FC2ブログ

特化型ホームセンター

  
 近年プロ建設業向けのホームセンターが多くなってきています。
 扱い商品が建設業向けの建材や素材を多く取り揃えたり、工具・道具を充実させたりしています。更に会員制にして素人の出入りを断る店舗まで出てきました。
 建材も木材が充実していたり、鉄素材が多数在庫してたり、電気配線系だったり給排水系が豊富だったり店夫々ですから、利用者としても知っておく必要がありますね。

 で、私の家から10分ほどの所に新しく出来たホームセンターは作業道具・工具と電気配線および給排水材料に特化した店舗です。そもそもホームセンターとは名乗っていません。

Tools_A1.jpg
ハスクバーナコーナー
 
 一般的なホームセンターではマイナーな扱いのチェーンソー関係が妙に充実しています。
 他にゼノア、マキタ、リョービが同じような面積で陳列されています。


Tools_A2.jpg  Tools_A3.jpg
消耗品                  斧
 
 2サイクルオイル、ガソリン混合タンク、チェーンソーオイル、目立てヤスリ、遮音耳当てやチャップス等必要なものは何でもありますね。

Tools_A4.jpg
135e が 29,800円
 
 それってカタログに謳っている定価じゃないの。 開店大安売りじゃあないの?


Tools_A5.jpg
溶接関連
 
 プラズマ切断機が豊富に陳列されています。半自動溶接機は全くありません。
 手棒用の各種溶接棒が大量にあります。色々な径の棒が、様々な重量別の箱であります。 


Tools_A6.jpg  Tools_A8.jpg
溶接ワイヤー             ドリルビット
 
 どうも値段が安くないな・・
 じっくりと他の店と比較してみないといけないね。


Tools_A7.jpg
本日の買い物
 
 ずっと欲しかった高さ調節式の長物用ローラー、チェーンソー作業用くさびを購入しました。

 この手のお店へはお金を持ってきてはいけません。何でも欲しい物は買ってしまいます。
 お金が幾らあっても足りませんから。



ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR