FC2ブログ

チェイスボート進水

  
 最高気温が22℃に上がったまさに小春日和の週末、J大学ヨット部でチェイスボートの進水がありました。
 ピカピカのRIB ( リジットボトムインフレータブルボート ) に船外機、船台も光っています。

RIB_1.jpg
VSR 5.8R
 
 全長5.8m、6人乗り、60馬力船外機。ステム(船首)が切り立った凌波性の良い船型で、悪い波が立ち易い稲毛海域にぴったりの艇。

RIB_2.jpg
トランサム

RIB_3.jpg
講習会
 
 古いチェイスボートを手入れする姿を良く見ていました。
 これからは本来の練習に専念できるかな?





ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博学なクラフト親父さんですね。。。
カルロベローッチェ、息子な好きな戦車です。
長男の影響で、ケッチンクラートとか好きみたいです。
あくまで戦争は反対の立場での嗜好ですが。。。。
船検継続は、彼らの責任でやるように言ってあります。
しかし、30フィートの普通の程度のいいクルーザーが買える額で驚いちゃいますね。

No title

> ちょっと太めのおじさん

荒波の中でもよく走る良い艇ですね。流石太めのおじさんのチョイス!
ドーリーのタイヤまでヒゲが生えている、ピカピカの新車でした。
トランサムプレートの右側と操縦タワーの左側に、小さなスポンサーロゴが入っていました。物凄く控えめでしたね。
我チームのトーネード達はハルやセールにスポンサーロゴがでかでかと載っています。
時に艇名「戦車?」もおじさんの命名ですか?

継続船検をお忘れなく!

No title

誤字打ち間違いご容赦あれ!

おお!

早速、お披露目の写真をアップしていただき有難うございます!

ロゴがついているはずですが、スポンサーということでご容赦くださいね!

マナーが悪い運転していたら、教えてやってください。

学連の諸君と違って、みな初めて間もない連中ですmので。。。
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR