FC2ブログ

サニートラック その2

  
 このところサニービックアップトラックを良く見かけます。( と言っても2例ですが )
 

SunnyPickUp_11.jpg
サイドビュー
 
 なんと車高を極端に低くした「シャコタン」です。シャコタンと言う単語自体近頃耳にしない死語ですね。
 ちょっとした段差でも底をつきそうですが・・ 
 タイヤハウスの上部にオーバーフェンダーが付き、幅広タイヤを履いています。
 

SunnyPickUp_12.jpg
フロントビュー
 
 前回取り上げたサニーと同様に丸目ヘッドランプですから第二世代初期型でしょう。
 フロントスポイラー、砲弾型サイドミラー、牽引フックにゴム製のボンネット止め具を装備したレース仕様です。
 ワイパーも運転席側の1本しかありません。


SunnyPickUp_13.jpg
リアビュー
 
 ガードバーが設置されています。
 ガードバーの下には20ℓ位の燃料の増補タンク(?)があります。
 んっ、何なんだろう?どんな使い方してるんだろう?
 

SunnyPickUp_14.jpg
運転席

 なんと座席は運転席側の1座のみです。しかもホールド性の良いレース用4点ベルトです。
 当然のマニュアルミッション。内貼りは全部剥がしてあります。
 こうなるとボンネットを開けてエンジンルームを見てみたいものですね。凄いエンジンに載せ替えてあったりして・・


 急カーブが連続する峠道を、猛スピードのドリフト走行で突っ走っているんだろうか?
 それはそれで、この車なら絵になりそうだ!







ブログランキング参加中  
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ 
にほんブログ村 
↑ポチっとクリックして下さい

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 即タック さん

日産を代表するような優秀エンジンなんですね。
載せ替えないまま、あの排気量で200PSは凄いですね。いじりがいのあるエンジンなんですね!
私は自動車のことにはあまり詳しくないので、勉強になります。

A型エンジン

サニトラは、A型エンジンですよね?ts、FJで常勝だったレーシングエンジン。いじれば、いじるほど、迫力のでるエンジン。10,000回転以上回りますし、うまくすれば、10,000回転、200馬力?乗せ換えますかねぇ?
プロフィール

クラフト親父

Author:クラフト親父
土木一筋45年後現在リタイア
B型
文章・写真・図形・映像の無断転載はお断りします

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR